25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

全球的新年突入

2016-01-01 22:48:41 | Weblog
 1月1日 曇り、だったような。
  こっちも2016年に突入した。今年は新年の花火の音がしなかったような。

 コククジラを見にモントレーのクジラ船に行った。ここ数日イルカの群れが出ているようなので、それも期待していた。いつもは北に進路をとるが、今日は珍しく南に出て、ペブルビーチ方面の沖。玄3はこのコースは初めてだ。コククジラは数頭見られたが、イルカはゼロ。アシカやラッコは相変わらず元気にしていた。

写真
 夕暮れのMontereyのOld Fishermans Wharf。
 Montereyには、もう一つFishermans Wharfがあるが、名前から見てこっちが古いのだろう。大きさは五分五分か新しい方が少し大きいと思う。日曜祭日は、この程度の混みかたになる。新年は、こういう雑踏みたいな風景が馴染むと思う玄3の発想の貧困の悲しさ。


 海鮮レストランの飾り付け。
 モントレーにはAlaskan King Crabは済んでいないと思うし、オマールもいないと思う。左端のFanny Bayと書いてあるのはカナダ産のカキで、現地調達の可能性があるのはダンジネス蟹だけ。しかし、毒で解禁を遅らしていたカリフォルニアのダンジネス蟹の毒が抜けて解禁になったという話を聞かない。現地調達ゼロか。ところで、このFannyというのが多少危ない単語で、どうしてこういう名前で出ているのかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿