25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

メルトダウン

2011-12-31 20:00:18 | Weblog
12月31日 晴れ
 いやはや、2011年も大晦日。日本は既に2012年か。
比較的近所の川で今年の竿納めのキャスト。

 今年の世界の重大ニュースはアラブ圏の政府のメルトダウン。
ヨーロッパはEU諸国の経済のメルトダウン。日本の重大ニュー
スは原子炉のメルトダウン。どれもいづれ起きるだろうと思って
いたが、EU以外は、玄3の想定外の複数の政府と原子炉で
ほとんど同時に起きてしまった。
 いよいよ、これまでも何度もあった世界の終わりが来ると
いう2012年に突入。幸か不幸か、これまで全部ハズレだっ
たので、今回も期待薄。1回ぐらいは起きてみると良いのに
なぁと思ったりする。
 
 
写真
 その近所の川のビーバーだと思う。サイズ適にマスクラットでは
ない。耳のようなものが見え居るのでカワウソかもしれない。日が
山陰に入る直前、川面は既に暗くなっている。この川にカワウソが
居るのは知っていたが、ビーバーもいるのかなぁ。


 その近所の川のライズ。この時期、その川でマスのライズは見た
ことか無い。ところが、カワセミを待ちながら「ぼーっ」としてい
ると、日が山陰に入って「チュボッ」と音がし、波紋が広がった。
見ているとライズがある。
 ライズがあるのに、カワセミなど待っている場合ではない。車に
戻ってフライとロッドだけ取り出してキャストしたが、時既に遅く、
今年の竿納めは僅か15分で2011年の坊主のトドメさしてしまっ
た。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿