25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

ならぬはNASAのNASAぬなりけり、、、とぞいひけむ。

2012-09-22 00:28:59 | Weblog
9月21日 快晴
 エンデバーが8:30から10:00のということ8:00頃からダンバートン橋に平行して突き出している釣り桟橋で待っていた。ところが、9:40になっても来ない。他に用事があったのでギブアップして帰った。だいたい、その時間帯はサンフランシスコ空港に国際便が入るラッシュアワーで、沢山の飛行機が空港に南からアプローチする。その空域を逆向きの北から入って来ようというのが無理があるんじゃないかと思う。多分SF上空でずいぶん待たされたんじゃないだろうか。
しょっちゅうカウントダウンをやっているNASAなのだから、丁度真ん中の時間帯の9:15頃に来るぐらいのことはできると思う。やる気が全然ないのだろう。こういうのは「ならぬはNASAのNASAぬなりけり」という。

写真
 サメ。
 んだもんだから、シャトルの写真はない。朝早いと釣り桟橋に平日でも釣り人がいる。どっかのアンチャンが太いロッドを曲げ込むような良い引きをする魚をかけた。何かなと見ていると、桟橋の上からごぼう抜きに抜き上げた魚は、ゲゲゲッ、全長1mぐらいありそうなサメだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1mは大袈裟かと(笑) (くまじろう)
2012-09-22 21:21:54
面白い模様のサメもさることながら、面白い仕掛けですね。
錘にも針がついてて、イイダコでも釣るような?
そういえば、そろそろ鮎も禁漁間近で、相模川ではコロガシ釣りをやってるようでした。
返信する
手がだんだん、、 (玄3)
2012-09-24 02:50:04
くまじろうさん、こんにちわ。
 これが、そばに行くと「冗談だろぉ!」て言うほど大きいくて、その上、釣り師の習性で人に話すたびに
「このくらい有ったかなぁ。」
という手が広がって行くんです。斑点がいいでしょ。
返信する

コメントを投稿