25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

続々、湖畔

2007-07-31 07:26:44 | Weblog
7月30日
 ここ2日ほど、ほんとに寒い。特に朝が寒い。今日はキャンプサイトから出る人が多い。帰るなら月曜日から仕事をするから昨日なのでないかと思うのは、まだ日本人が抜けていないからか。
 3時頃から湖から風が気持ち良くなる。キャンプ場のオフィスのテラスでインターネットに繋いでこのブログを更新する。もう少し奇麗にしてパラソルなど有ると良いのになぁ。値段が上がるといやだけどぉ。

写真
 青空の色にあわせた保護色になっているのか、空色のダムゼル。イトトンボである。北カリフォルニアからこの辺りの止水のほとりには結構な数がいる。たまに茶系のものも見かけるが、ほとんどがこの色。 湖のかなり沖の方にもいるようだ。カタツムリ3号を漕いでいると、数匹がボートの速度に合わせて付いて来る。

釣り
 湖の釣りはあまり良くないようだ。湖では、エサ釣りとルアー釣りが主、フライ釣りはほとんどいないようだ。
 29日の夕方はダム下流を偵察。濁り気味。水温は22度Cでかなり暖かい。ダム底からの放水ではないのだろう。7:30ごろからライズがあったので
 「軽く一流しして釣ってやろう。」
と思ったら、これが食わない。いかにも簡単に釣れそうなライズなのに釣れない。上流の瀬で出来た泡のせいでフライが何処を流れているのか分からない。これでは勝負にならないか。結局釣れないまま帰った。

 30日は、あまりの寒さに朝駆けは中止。朝から昨日のポイント対策のフライを巻く。#20から#16のピンクの目印付きのパラシュート数種。夕方からこいつで勝負、勝負。ついでに空色のダムゼルを#16フックを使って巻いた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿