25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

安全は必ずPayする。

2010-08-02 16:25:49 | Weblog
8月01日 快晴
 部屋で図面を書いていたら、ひとつ思いついた。んで、お仕事。仕事場が
近いというのは便利だな。試してみると、概ね予想どおりで「ひひひっ」と
笑った。

 今年も、もう、8月に突入した。これまでの今年最大のイベントと言えば、
メキシコ湾の原油漏れだろう。例の新しい栓が効いてまだ止っているようだ。
たった担当の技術者達はたった84日で良くやったと思う。
 BPは、ずいぶんヤバイ掘削方法をやっていたらしいが、そのせいで身売り
することになるのだろう。今更ながら、誰が言ったか知らないが、
 「安全は必ずPayする。」
という言葉を思い出す。つまり、安全にかけた金は必ず投資効果があると
いうことだ。
 それと鉄壁だと思っていた例のSevenSistersだが、既にエクソンとモービル
が食い合ってエクソン・モービルになっていた。失礼いたしました。

写真
 昨日のホオヅキのような実の中身。気になって一つ取って開けてみた。
小さな実が4個ぐらい入っていた。つまりこれはホオヅキではないな。
そういえば、ホオヅキは木じゃなかったな。どんな植物だっけ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほおずき (マリリン)
2010-08-03 13:37:16
 これが何かはわからないけど、風船かつらに似たもののような気がします。もう少しすると種が黒くなるのかなあ?海外旅行に行くので、デジカメのSDカードを1メガから4メガに変えた。一体、何枚写真が撮れるのかなあ?
返信する
気をつけて、 (玄3)
2010-08-03 15:28:33
>、、、1メガから4メガに、、、
 1ギガから4ギガね。4メガなんてのは売ってませんがな。バッテリーの予備は大丈夫ですか。
 先日のスイスの列車事故もあったし、気をつけて行ってください。
返信する
ちょっとマメっぽい? (くまじろう)
2010-08-03 21:24:33
仕事場は近いといいですね。
青梅時代は片道30分、電車で居眠りしながら行けたのが、いまや1時間以上混んだ電車で立ってる始末。
この暑い夏、通勤だけで体力消耗しまくりですワ。
返信する
なるほど、豆かも。 (玄3)
2010-08-04 00:19:48
 花が小さくて地味なのでどんな形か見ていませんでした。豆の仲間ならあの形ですね。ちょっと見てみます。
返信する

コメントを投稿