25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

一を聞いて

2015-07-25 02:46:24 | Weblog
7月24日
 たまに動物園に行くと色々と考えることがあるのに気がつく。とにかく、動物園は色々と心に残るコトワザや慣用句に関わっているのだ。曰く、
 一を聞いてZooを知る。
 Zooに入ればZooに従え。
 Zoo人十色。
 Zooと言えば「カー」。
 百聞は一見に如かZoo。
特に最初の「一を聞いて」秀逸だ。

写真
 んで、該当動物園のトラ。ここには、トラが2頭いる。飼育場は、斜面の標高差を利用しているので、高い側にはオリもガラスもない。んで、写真映りが良いのがうれしい。


 アフターバーナーシリーズ。F-22の右旋回中。写真を回していないので、両エルロン上げで両フラップ下げ状態で右旋回という、不気味な動翼関係の動きが写っている。それはそうと、FA-18のアフターバーナーを探しているんだけど、見つからないなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ZOOといえば、なんちゃらトレイン (くまじろう)
2015-07-26 13:10:46
動物園も、色んな工夫してますよね。
横浜ズーラシアでも、最近サファリと称して柵なしの複数展示してますし
多摩動物公園では、蝶の温室の狭さを高さ(深さ?)で補ってますし。
返信する
蝶には高さ (玄3)
2015-07-27 02:54:21
くまじろうさん、こんにちわ。
 そういえば、サンフランシスコのAcademy of Scienceの蝶の展示室も3階くらいの高さがあると思います。蝶には高さ必要ななんでしょうか。
返信する
アゲハなんかは (くまじろう)
2015-07-27 20:26:33
結構頭上高くで飛んでることが多いし、高さがあると広く感じることが出来るんで
人間も蝶もストレスが少ないのかもしれませんね。
返信する
天井を高く (玄3)
2015-07-28 16:02:09
 そういえば、大物を育てるには天井を高くすれば良い、、というコマーシャルがあったような。XXハウスのだったかな。
返信する

コメントを投稿