25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

サンフランシスコのツリーは渋滞

2013-12-21 20:25:50 | Weblog
12月21日 快晴
 クリスマスなのでサンフランシスコのツリーの写真を撮ろうと思っている。しかし、渋滞がひどいので近づく気にもならない。今日など、夕方に車線全部をふさぐ事故があって、交通状況は黒で表示されていた。サンノゼのツリーは雰囲気がイマイチなのでこれもダメだ。

写真
 ちょっと古い写真だが金門橋。
 ラジオのニュースで、金門橋に自殺防止のバリアーを作ることになったとか。「へーっ」と思ってWikiでチェックすると、これまで延べ1600人があの橋から飛んだらしい。時速75マイルで水面に激突して95%が即死、5%は生き残るが、低体温症などで死亡するらしい。今年の8月には10人が飛んで月間の新記録。更に、世界の自殺名所ベスト3位は、南京長江大橋が1位、金門橋が2位、青木ヶ原が3位ということも書いてあった。
 金門橋の飛ぶ場所にはホットスポットみたいなものが有るらしく、そういう所にバリアを作るということらしい。気持ち良く死なせてやったらいいのに。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿