25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

大きなクリスマスツリー

2013-12-22 20:59:39 | Weblog
12月22日 快晴
 東海岸のボストンで大停電らしい。主に北部らしいが、この寒い時に長時間停電されたらストーブや暖炉がある家は良いが、電気だけに頼っている家は何処かに非難しないと死体になってしまう。

 朝からカワウソの川に行った。カワウソはいない。何処に行ってしまったのだろう。下流の街で川沿いに散歩道などを付けるために河川改修をした。川岸の見通しが良くなってカワウソの通り道がなくなってしまったのではないかと思っている。日本でもやたらに河川改修をするが、いいかげんにああいうことは止めるといい。

写真
 今年、新しく開通したベイブリッジの東半分だが、主塔が1本だけ立っている。オークランド側から見ると大きなクリスマスツリーみたいだ。21時頃まで待てば金星が橋の頂上に来ていい感じの星が点くのだろう。勇気を出して超危険なオークランドまでいったのだが、あそこでそんな時間にウロウロしていたら身ぐるみ剥がされた上に死体になってしまう。んで、これを撮って「ぴゅーっ」と帰ってきた。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
対岸の火事 (ブー)
2013-12-23 17:51:04
玄3 こんにちは
 いよいよクリスマス。 っと思ったら直ぐに新年!
 また年を取りますね~!  ア~イヤダ!  でも避けられないからしょうがない。
 大停電って韓国だけに起こる話と思ったら 合唱国 でも起こるんだ。  オドロキですネ。  日本なんか電力会社の 「羊飼い 作戦」 でならされているのにまだ一度も起らないから、忘れかけている人が多くなっているのでは???    そのうちにこちらでも起きそう っと思っているのですが!?
返信する
Unknown (ブー)
2013-12-23 17:52:41
合衆国が 合唱国 に成っている。  ごめんなさい!
返信する
停電 (玄3)
2013-12-24 17:06:14
ブーさん、こんにちわ。
 アメリカの大停電は1965と2003のが有名ですが、この辺りでも1時間ぐらいの停電は2年に1回ぐらいやっているような。なにぶん広いので、高圧線も長くて色々引っ掛けたりするようです。
 玄3も誤字脱字は結構やっていので、OKです。合衆国なんですよねぇ、合州国じゃなくて。意地悪なやつがいて、烏合の衆の衆をあてたのでしょうか。
返信する

コメントを投稿