25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

謎が解けた、、、か?

2014-09-17 21:39:49 | Weblog
9月17日 快晴
 今日分かったことがある。昨日のブラジャーの件だ。謎が解けた。あれはパイロットの娘のブラジャーだ。
 「どうかチチが落ちませんように!」
というマジナイだな。ん? 英語、、、?

写真
 今日は3枚。 

Precious Metal
 Pー51をベースに、エンジンをマーリンからグリフォンへ、プロペラを同じく2重反転プロペラに乗せ換えたレーサー。
 この機体のレースのビデオがyoutubeで公開になっている。下のURL。このレースでパイロンをショートカットしたとかでペナルティになっていたらしいが、このビデオではショートカットしていないという結論らしい。こちらはそんなことはあまり関係ない。勝負に関係なく、カメラがGで横を向いてしまう中で、50フィートそこそこの高度を時速700Km/時で回る。特にスタート直後のシーンの緊張感がものすごい。聞こえてくるのはエンジンの音だけなのに。Thom Richard、すごいね。
 http://www.youtube.com/watch?v=7wxSq0XS7BM&feature=youtu.be
伝家の宝刀「2重反転プロペラ」を見せびらかしながら、PreciousMetalがしずしずと進んで行く。


同じくPrecious Metal。最終コーナーを立ち上がって、もう少しでグランドスタンド前。


September Fury
 ピットにて。 Sea Furyベースのレーサー。残念ながら飛ぶのは見えなかった。エンジンはセントーラスから乗せ換えてあるそうな。2006年のRenoのチャンピオン。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二重反転 (建さん)
2014-09-19 20:50:22
二重反転プロペラというのはどれくらいの効果があるんでしょうかね。今日1日はテレビはスコットランドの話ばかり。スコットランドオタクとしては日頃関心のない連中が知ったふりして今日だけ騒ぐのは不思議。
返信する
少っちは、、、 (玄3)
2014-09-19 23:53:23
建さん、こんにちわ。
 プロペラ機の最高速は2重反転プロペラ+ターボプロップのTu-95「ベア」が記録しています。プロペラ機で音速を越えられる可能性があるのは2重反転プロペラのものだけという話もあったような記憶があります。

 「スコッチ飲んで少っちは勉強してから騒げ!」って言ってやって下さい。
返信する

コメントを投稿