25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

タカが2羽

2014-12-30 19:15:34 | Weblog
12月30日 天気晴朗なれども冷たい風強し。
 前回のクジラ船で中国系と思われるアベックがいた。男が自撮りしていた。自撮りは勝手にすれば良いのだが、連れの女を撮る時も、女を撮るフリをして自撮りしているのだ。
 「あーん? 後からモメるんじゃないのぉ?」
と、思っていた。船から降りて、このアベックが、遠くで、ちょっと、なんか、もめていた。

それはそうと、これから、もうちょっと暗い所まで走って、彗星をもうちょっとはっきり撮ってみたいと思っている。

写真
 夕方、やけに風が出てきたと思って表に出てみた。いつもは赤尾タカが1羽止まっているポプラの木に、タカらしきシルエットで2羽、仲良く止まっていた。この写真を撮って、ちょっと下を向いて撮れ具合を見ているうちにどっかに行ってしまった。タカの繁殖期はこういうタイミングで始まるのかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿