25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

立てこもり事件

2009-07-07 14:50:05 | Weblog
7月06日 晴れ 風がぼちぼち強い
 オフィスに行ったが鍵を忘れたので入れなかった。「でぇー、でぇー、でぇー。」と3回言って帰って来た。

 今日、RVパークから少し行ったところで一騒ぎ有ったらしい。ラジオが言うには、登場人物はgun-man、ex-wife、ex-girlfrend、current-hasband、そして、SWAT。日本でも時々あるが、gun-manがひと騒ぎやってライフルを持って立てこもり、SWATが包囲したようだ。negotiatorも出たかもしれない。元亭主、元カノ、元妻、現亭主が銃を持って寄り合いをしていたということなのだろうか。
 「よく、、、そんなぁ!!」
と言うぐらい、いかにも問題が置きそうな設定だ。

 この事件、元亭主だけは、さっさと逃げ出して事無きを得たらしいが、元カノ、元妻が人質になっていたようだ。スッタモンダが後、5時間ぐらいで何とか治まったらしいが、どういう具合に治まったか知らない。
 問題は登場人物だ。SWATは色々な事件に出て来るから分かる。しかし、車を運転しながらラジオで聞いていると、残り4人の関係があまり良く分からないのだ。gun-manが主人公だとex-Wifeはgun-manのex-wifeなのだろう。しかし、x-girlfrendはcurrent-hasbandのなのか、gun-manのなのか分からないな。一度分からなくなると、玄3はその関係が気になって、そっから先の展開が全部分からなくなってしまう。
 んで、事件があったという話だけ。

写真
 昨日と一昨日の続き。これでReddingの写真は一応終わりかな。
昨日と同じ列車だが、これも引いていた。道路を走っているトレーラーをそのまま乗せて運ぶための専用の貨車があるんだね。


これも豆の仲間の花。一昨日の赤いのと違って、ちょっと咲き乱れる感じで咲いていた。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四角関係 (マリリン)
2009-07-07 16:27:24
 アメリカのどこかの小学校で、両親共に実の親というのは38%ということを聞いたことがありますが、EXとEXが入り乱れて、報道している人たちも訳がわからん状態なのでしょう。日本も離婚率が増えてアメリカに近づいています。この花は、日本ではエニシダと言われている植物であろうと思います。花が終わったらエダマメのようなさやのある豆ができますが、食べられるかどうか知りません。黄色があざやかできれいですよね。春に咲くレンギョウとも似ていますが、レンギョウは木本で、エニシダは草本なので、全く違う種類なのかな。
返信する
レンギョウvsエニシダ (玄3)
2009-07-09 09:43:04
マリリンさん、こんにちわ
 愛だとか言いながら、ただの身勝手な親ばかり増えると、世の中がどんどんややこしくなります。
 エニシダをググッてみたら、マメ科低木となっていたので、これもレンギョウも木のようです。ただレンギョウはモクセイ科の仲間で、エニシダとは科レベルで別種のようです。
返信する
I see. (マリリン)
2009-07-09 17:59:29
 ふーーん、どちらも木なのね。エニシダは草かと思ってたわ。枝も青いんだもん。まあ、どちらも黄色があざやかで、好きな花だわ。スイトピーも好きなので、黄色が好きなのか、マメ科の花が好きなのか、自分でもよくわからない・・・
返信する
びびぃん (玄3)
2009-07-10 01:50:27
黄色い花か豆科の花が出て来ると頭の中の何処かに「びびぃん」と来る場所が有るんでしょうね。
返信する

コメントを投稿