25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

そろそろ引っ越しかな、、、。

2012-08-09 01:04:22 | Weblog
8月8日 快晴
 末広がりの八月八日、、、おめでとうございますぅ、と言ってももう過ぎ
ちゃった。

 広告がわずらわしいので、そろそろ引っ越ししようかと物色を始めた。
 ところが、最近、広告無しの無料ブログはあまりない。Googleのは既に
飛行機の絵で使っている。複数OKなのかなぁ。とりあえずFC2にしよ
うと試し始めた。 しかし、ここも広告付きが基本になっている。画像の
表示速度と使える容量を下げると無料になるのだが、1週間単位でないと
変更できない仕様になっているようだ。んで、ボタンをプチッと押して
広告「無し」に設定しても「8月12日まで変更できません」的に「有り」
に戻ってしまう。自動更新だと12日を過ぎたらまた1週間変更不能にな
るような気がする。何時変えればよいのだろう?。コンピュータの隙を
突くのは難しそうだがしっかり覚えていて12日にもう一度ためしてみ
よう。

写真
 アイダホの軍放出品店で買ったパウンドケーキ。この店はトレーラー
生活をしていた頃に結構お世話になった。米軍のレーションというのは
意外に食える。このパウンドケーキも4種類ぐらいあって、これは食感
プチプチのポピーシード。アメリカのそこらの店で売っているパウンド
ケーキはバターがギトギトでどうしようもないが、これはパサパサにな
る前ギリギリに調整してあるようで好感が持てる。
 驚いたのは、下に小さくCaravan Trading Co.と書いてあって、住所が
すぐ近くのUnion City,CA.だ。アイダホまで行って、すぐそこで作った
パウンドケーキを買って食べているのがなんとも。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広告 (マリリン)
2012-08-10 14:54:01
 広告、あってもいいような・・。下ネタの言葉を文章にいれなければ、○○手術の広告は入らないのでは?ワコールの広告は私もクリックしてみたよ。
返信する
大手だから (玄3)
2012-08-10 16:15:00
マリリンさん、こんにちわ。
>下ネタの言葉を、、、。
 なるほど。参考にさせていただきます。あれは下ネタ、、、そうだなぁ。
 まぁ、広告会社が大手Google系なので○○手術は入ってこないかもしれ
ませんねぇ。でも、gooは、今では誰か広告をクリックしても玄3には
1円も入らないシステムになっているんですよね。
返信する

コメントを投稿