25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

日本製じゃないか

2012-02-14 01:16:03 | Weblog
2月13日
 昨日、サンノゼのコンテナ屋に行った。家庭用収納箱等を中心に売って
いる店で、たぶん隣接する梱包関係の会社がやっているのだろう。海苔と
麺のつゆを買いに日系マーケットに行って、「ひょっとして!」と思い
ついて寄った。予想どおり、トレーがあった。希望にかなり近い線での
デザインと、わけの分からんデザインの2種。前者は大きさが4種ほど
ある。小さい物はお茶席などで使う銘々盆のデザインから取ったような。
アメリカ人もなかなかやると思った。
 メラミンだけど、さすがにデザインしてあると多少は値が張る、大きい
物から$25、$13、$10。他にトレーを置いてある所で思い当たる
所はない。んで、小型のどんぶり鉢とコップを置いてちょうどぐらいの物
を買った。$13だった。
 家に帰って裏を見た。「岩崎工業」とある。日本製じゃないか。日本で
買えば、500円ぐらいだと思う。倍がけで売っている。悔しいなぁ。
悔しい。

写真
 雨の合間に青空が見える。ほんの少し日がさし、葉に残った水がわずかに
光を反射する。赤い花や白い花、色々な花が咲き出した。
♪ 白い花つんで、あの人にあげよ、あの人の胸に、この花さしてあげよ。♪
赤い鳥の歌だっけなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿