25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

5ドル/ガロン!!!

2008-05-26 15:32:34 | Weblog
5月25日 晴れ後曇り後雨
 ユバに行った。行く時には雲量2ぐらいだったのが、帰るころには9ぐらいになっていた。
 岸から上がる時に足を滑らせて、足が吊ったみたいになった。歩くには今の所問題ないが、少し体重を余分にかけると痛い。明日は祭日。とりあえず様子を観て、まだ痛みが残るようなら病院に行こう。「軽い肉離れでんなぁ。」と言われそう。
 軽油が5ドル/ガロンを越えた。もう、無茶。6ドルが見えているような気がする。レストランでは、バイオ燃料の原料になる食用油の廃油が盗まれるそうだ。昔は処理に困っていたのに、えらい世の中になってきた。

写真
 今日、魚に延ばされた針。


釣り
 また魚は釣れない。魚はいる。虫も出る。ライズはある。フッキングもする。WT6のロッドにティペットは5X。それでも魚は釣れない。3回バイトがあって、3回フッキング、全部バレた。2回は黒とベージュのファットアルバート。これはロングシャンクだから、玄3の腕だと外されるかもしれない。しかし、一回は#14の赤腹EHCだった。こっちはTMCのフックを延ばされた。あまり良い所にかかっていなかのか、ジャンプ後の首の二振りで延ばされてしまった。Diichiのフックの方が強度は有るようなのだが、バーブをつぶそうとすると針が折れる。たぶんギリギリまで焼きが入っている。TMCのは粘りを持たせてあるようだ。とちらを取るか選択の問題だろうが、バーブだけ焼きを少し戻して、他の部分の強度と剛性はぎりぎりまで上げるような熱処理はできんもんかなぁ。

 今日から、黒い小さいカディスが出始めている。#18ぐらいでほとんど真っ黒。ブラックダンサーというやつか。ユバ川でこれが出始めると、これに執着する魚がいて何が来てもこれ以外食わなくなる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本もリッター160円 (くまじろう)
2008-05-26 19:40:13
見事に伸びてますね。
深く刺されば、かかるトルクが下がって少しは伸びにくくなるのかなぁ?
返信する
160円か。 (玄3)
2008-05-27 01:49:37
 税金が前の状態に戻ったんですか。いま選挙したら、(自)はひどい負け方しそうですね。弾性変形ではどこまで曲がったか分かりませんが、不思議に折れんです。 刺さった位置、ロッドの角度のコンビネーションなのだと思います。時々、薄皮一枚にかろうじて刺さった釣れることがありますが、トルクの点ではその方が外れにくいかも。

返信する

コメントを投稿