25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

まぁまぁ良い

2016-06-08 23:53:50 | Weblog
6月8日 晴れ
 日本で初めて発見された元素名の発見者による候補名は「ニホニウム」だとか。まぁまぁ良いだろう。それにニポニウムにしなかったところがエライ! 名前を申請した人は、きっと、玄3と同じく、ニッポンというポン引きみたいな発音が嫌いなんだろう。パピプペポが目立つ元素は、プルトニウムやポロニウムみたいに毒物が多い、、、というのは言いがかりか。「ニホニウム」、とにかく、よしよし。

写真
 晴れた日にSFOを離陸するA330。
 昨日と一昨日の写真は白けていた。これはキャノン5Dで撮って、明るい感じは出ているけど、白けている感じはない。昨日と一昨日のはiPhone6+なのだ。iPhoneってよく写るけど、やはり5D級のカメラに比べると明らかにいけないのがわかる。モニターで見ているうちは良く、プリントとするといけないのはよく知られた現象だが、該当2枚はモニターでも白けている。カリフォルニアの環境が明るすぎて露光が飽和しかけているんじゃないかと思う。アップルはカリフォルニアの会社なのにね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ジャパニウム」じゃないのね。 (くまじろう)
2016-06-09 21:34:18
そういえば、ウチのスマホのカメラも
白い猫の薄い模様が飛んじゃったんで、同じようなモンですかね。
返信する
ボツです。 (玄3)
2016-06-10 14:10:00
「パ」が入るからボツです。

>同じようなモンですかね。
 だと思います。
返信する

コメントを投稿