25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

穏やかな一日

2009-07-12 13:46:14 | Weblog
7月11日 曇り、ほんのちょっと雨。時々強風。
 昨日はオフィスから帰ってちょっと寝たら翌日7時まで寝てしまった。途中で少し起きたような気がするが、また寝てしまった。んで、昨日はブログは不本意ながらお休み。

 今日は、将棋して、フライ巻き、読書、お買い物をそれぞれ少々。つまり、穏やかな一日であった。

写真
 Acorn Woodpeckerだと思う。たぶん、アコーン・ウッドペッカーと読むと思う。このブログを始めた頃、写真が撮れなくで絵を載せた、ユダヤ人帽子を頭に載せたあの鳥だ。
 買い物ついでに、近所のワイナリーのぶどうの状況など視察に行った。山沿いの細い道をカローラで走っていると、頭が赤白が目立つ鳥が2羽、いきなり目の前を横切った。ちょうど広くなった所があったので、慌ててそこに停めた。1羽は何処かに飛んで行った。居る所が分かったので、近日中に、もう少し鮮明な写真を載せられるかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿