25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

遅れているのだろう

2009-07-14 14:24:15 | Weblog
7月13日 晴れ
 7時前まで、お仕事であった。

 またInternational Airpower Reviewが遅れている。飛行機の雑誌の発売日の話だ。昔は季刊ぐらいのペースで出ていたような気がするが、最近は発行予定が有るのか無いのか分からない。予定が無ければ、何に対して遅れているか分からないので遅れたことにはならないのかも。
 今回も遅れているのだろう、、、遅れているような気がする。この発行時期の情報交換をするwebページによると、次号は印刷が始まったばかりで、発売は7月の第3週以降になるらしい。この不況下で印刷所が潰れたりして、また、遅れるかもしれない。まぁ、待つしかないか。

写真
 アコーン・キツツキ。昨日の火事を見つけたのはこの写真を撮りに出たときだった。警察の妨害に会いながらも、めでたく火事の写真を撮り、その足で前日に見つけた所まで走った。何本もある大きなオークの木の枝を一つ一つ双眼鏡で探して行こうと思った、、、あらっ?!、あらららららっ、、、運良く最初に取り付いた木の上の方に黒い影があった。ひょっとして沢山居る鳥なのかしらん。
 しかし、オークの影の中は、35mm換算で600mmを手持ちで取るには暗い。50枚ぐらい捕ってやっとこれだ。感度を上げたので少し粒子が荒れた。しかし、この鳥の妙な雰囲気が出てます、、、よね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベレー帽 (マリリン)
2009-07-14 17:40:07
 昔、群馬のあたりでベレー帽をかぶって、女子高生に声をかけて殺したおじさん(なんていう名前だったかなあ?)に似たキツツキだな。普通?のキツツキはもっとスリムですらっとしているように思いますが。
返信する
大久保某 (建さん)
2009-07-14 22:58:24
たしか大久保某という名前でしたかね。ルバシカという帽子だか、服だか、妙にこの名前が記憶に残ってますねー。最近は記憶力が全く鈍っているというのに。
この鳥とは関係ないか・・・
返信する
連続暴行殺人犯 (玄3)
2009-07-15 00:22:22
マリリンさん、建さん、こんにちわ。
>声かけて殺した、
>大久保某
 その上、ルバシカ。 なんか、この鳥がかわいそうになってきた。
返信する

コメントを投稿