25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

ポッター待ち々々、川端柳

2009-07-15 13:48:52 | Weblog
7月14日 快晴 雲量は0だ。
 今日は休業。

 アメリカの失業率が14%を越えたのかな。シカゴ周辺だけかな。14%というと石を投げたら失業者に当たるとか、そういうレベルのひどい状態だ。オバマさんでも他の誰がやっても似たようにことになったと思うが、新記録の時の大統領になるのは辛いもんがある。しかし、これをちゃんと回復させたら、それはそれで歴史に残る大統領になれるのだろう。

 ラジオで今年の豚インフルエンザは夏になっても感染が治まらないとか言っている。日本もそうだろう。SONOMA郡(だったかな?)の病院で豚インフルエンザの病棟に入る看護婦さんに感染予防用のマスクを支給していないとかでも揉めている。ブタが元の病気と言えば日本脳炎。小学校の頃だったか、ブタから蚊、蚊から人間に感染すると聞いた。今でもこの日本脳炎ウイルスが日本のブタに潜んでいるらしい。これにかかると直っても高熱のために脳障害を起こしてバカになると脅かされたもんだ。

 それはそうと、明日の午前0時にハリーポッターが公開になる。魔法使いは失業しないのだろうか。

写真
 クイズ:何の写真でしょう? 四択です。
 ヒント:今日の20時頃撮りました。
 1.いよいよ失業率14%オーバーで社会保険の手当を受け取るために並んでいる失業者の群。
 2.豚インフルエンザ感染の恐怖に怯えながらワクチンの接種を待つ人たち。
 3.明日の午前0時から「ハリーポッター」を見るために映画館の横に並んでいる人たち。

 言うまでもなく、正解は3。まだ20時で開演まで4時間ある。駐車場は一杯でスーパーマーッケトの方まであふれている。サンノゼやサンフランシスコの映画館は魔法使いまで出て来て、ひどい騒ぎになっているだろう。ここまで熱くならなくても良いようなもんだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボカシ (建さん)
2009-07-16 20:49:01
写真の左側のオバサンの顔はわざとぼかしてあるのですか。肖像権で訴えられるのかな。
返信する
はい、 (玄3)
2009-07-17 02:16:33
ぼかしてあります。肖像権ではなくて、ただ、少し遠慮してみました。
返信する

コメントを投稿