25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

回る回る。

2008-12-01 14:05:28 | Weblog
11月30日 晴れ

 午前中は洗濯しながらウダウダしていて、午後から、ワイナリーを3つとダム湖2個回り、それにRVパークを2個偵察した。3つのワイナリーの内の1つは駐車場が狭くて、かたつむり1号がうまく止められないのでそのまま出て来た。よって実質、2つとなる。二つのダム湖の内、1つはほとんど干上がっていて、実質1つとなる、、、のかなぁ。

写真
 今日行ったワイナリーから、
 Jason Stephens。今年から出荷しているワイナリー。Sycamore Creek周辺にワイナリーが4つ集中していて、その1つだ。テイスティングは$5。シャドネ、キャビネ3種、メルローだったかな。今年は2005物を主に出荷しているワイナリーが多いが、ここは2006年物を出していた。
 「2006なんだね。」
と聞くと、
 「これまでこの場所にワインヤードは有ったがワイナリーではなかった。今年が初めてのビンテージだ。」
ということ。写真のボトルはSyrahと書いてサラー(後のラにアクセント)というような発音だった。少し渋みの少ないキャビネーだ。


 Clos La Chance。ここはかなり大きな部類に入るワイナリーだろう。これもSycamore Creek周辺の一つ。テイスティングは$5。スパークリング、シャドネ(?)、ピノ・ノワール、マルベック、キャビネの5種。マルベック単体のワインは初めて飲んだ。 ここのピノ・ノワールははかなり良い。ただ、ピノ・ノワールで$50は、玄3には高いので買うのは控えた。税込みで$50を超えるのはいくら良くても最近は敬遠の対象となる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿