25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

ほんとうに赤い

2015-08-26 00:00:44 | Weblog
8月24日 快晴
 「こうのとり」がドッキングしている写真が出ていた。ほんとうに赤いんだなぁ。あれに星のマークを付けて中国製というのはどうかなぁ。

 「こうのとり」を見ていると、NASAはランデブー飛行自体に経験が無い日本の自動ランデブーなどダメだと言っていたとか。そういう話を読んだことがある。そう文句を言えば、
 「分かりました、NASAにお任せして、日本がその費用を持ちましょう。」
と言うのを期待していたのに、
 「日本が、我々が、不退転の覚悟でやります。」
になったので、すいぶんガッカリしたんじゃないかと思ったりする。アメリカもロシアも打ち上げ失敗で、今になってしまえば、高いモノについていると言っても、「こうのとり」が一番信頼できる輸送手段になってしまった。

写真
 円山動物園だったか、マレー熊が死んだらしいなぁ。残念なことだ。先日のオークランド動物園にもマレー熊がいる。足が長いツキノワ熊みたいなだ。結構広いエリアをもらっていて、そこに2頭いた。エリアには小さな滝付きの池もあったりする。


ついでに日陰でリラックスしているヒヒでも見るか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物園かあ・・ (マリリン)
2015-08-26 20:51:19
 野生の動物は、一生のほとんどの時間を食物を獲得するために費やしているのに比べて、動物園に居る動物は決まった時間にエサがもらえるんだから、ヒマだよねえ。
子育てもしない動物も出てきたりして、やっぱり無気力になるのかなあ? 私も夏バテで、だるいわあ・・・。
返信する
満腹 (玄3)
2015-08-27 15:42:37
マリリンさん、こんにちわ。 
 ヒマはヒマだけど、動物園の食べ物はカロリー計算してあって、一生、満腹するまで食べることがないかも。それも悲しい。
返信する

コメントを投稿