25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

サイトまで閉じるとは。

2013-10-08 22:07:26 | Weblog
10月8日 快晴
 アメリカ合衆国の連邦レベル行政は停止中。国立公園も全部閉じている。公園を閉じるのはいいが、nps.govのサイトもアクセスできなくなっている。npsにアクセスすると自動的にDOI.gov、つまり合衆国の内務省のサイトにジャンプしてしまう。公園の説明や案内ぐらい残しておけばいいのにと思うのだが、お固いことだ。サーバーも電気代がかかるとか、そういうことなんだろうか。

写真
 サクラメント航空ショーの続きでSeaFury。
 アクロバット飛行の定番的演目に空にハートを描いて中に矢を入れるのがある。たぶん、ブルーインパルスが元祖だったと思う。他にいくつかのチームが採用しているが、最低でも3機、スノーバーズなど全部で5機が寄ってたかってやっと完成だ。それはそれで難しいのだが、シーフーリーぐらい偉くなると往路で自分で輪を作ってチョイと崩し、復路で2本矢を入れる。
 ところで、この機体、Sanders AeronuaticsのArgonaut号のようなのだが、単座ではなく複座になっている。改造したのかなぁ、、、と思ったら新しくレストアした機体みたいだ。


 SeaFuryがデモ飛行から帰ってくる道々、主翼折たたみの芸を見せてくれた。まだ、油圧系が現役当時のまま生きている。艦上機はこの折りたたみの芸があるぶん陸上機より上手だな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿