25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

止めないよりマシか。

2011-05-07 00:00:05 | Weblog
5月6日 快晴
 浜岡原発が停止だとか。今更な感じは否めない。後手後手な感じも否め
ない。急なことだという感じも否めない。とりあえず、地震&津波対策が
不備ということだが、ひょっとすると、何か他に悪いことが見つかったの
かもしれない。まぁ、あそこの原子炉が、福島第一のような自己停止冷却
系を持たない原子炉だとすると全部止めるべきものであるので、止めない
よりマシだろう。

写真
 コイン洗濯機に25セントをいれたら、1個小さいのが混じっていた。
カナダの25セントにしては少し小さいと思ったが、裏には、女王様らしい
顔も彫ってある。やはりカナダのコインでこのタイプは初めて見る。冬期
オリンピックのために発行されたコインのようで「2008」とある。概ね、
3年半の時を経て、カナダからカリフォルニアの玄3の所まではるばると
やってきたわけだ。



 まだ航空ショーの続き。無人偵察機「グローバルホーク」の海坊主の
ような機首に付いているカメラ、レンズに写っているのは、ご存知の玄3だ。
 これは中赤外線専用のカメラらしく、レンズは可視光をほとんど完全
に反射して鏡のようになっている。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後手後手なんてレベルじゃありません。 (くまじろう)
2011-05-07 17:56:34
菅さんが止めて欲しいと言っただけで、中部電力が止めるとはまだ決めてないのです。
あそこは想定される震源域の真上に建ってるんで、福島よりも危険が高いですよね。

ほ~、記念コインが普通に流通しちゃってるんですね。
日本じゃコレクターの手元にほとんどあるんでしょうけど。
そういえば、子供の頃集めてたコインは何処やったっけか・・
返信する
レンズ (建さん)
2011-05-07 20:19:03
面白い画像ですね。玄3の指は写りこまなかったのでしょうか。このレンズのメーカーはどこですか。画像からは日本メーカーでもあるようだし。浜岡の所在地がこんな所とは今更ながら驚き。もしトラブルがあったら新幹線、東名は通行不能、日本列島分断です。また風向きからみて関東方面への放射能の流れは明白で、福島どころではないでしょう。岡山へ逃げるにはどうすればいいのか。
返信する
今更ぁ、 (玄3)
2011-05-08 04:13:03
くまじろうさん、こんにちわ。
 日本は下に断層が無い所は無いのが分かっていて作ったわけで、「それが、今更ぁ、停める理由になるのかぁ?」の感が一番強いです。が、停めるなとは言いません。

 純記念コインなのか、この時期に作った普通の25セント硬貨のデザインがこれだったのか。今のアメリカは州の数+αだけデザインがあります。
返信する
避難には沖縄 (玄3)
2011-05-08 04:18:16
建さん、こんにちわ。
 指は写っていますが、釣り用紫外線避けの手袋をしていたので、見にくいかもしれません。

レンズは「J」から始まるので日本のメーカーのようですが、レンズ枠には
  JANOS TECHNOLOGY 、ASIO 25mm F2.3 MWIR
の名前が入っています。中波長と低波長の赤外線専門のレンズメーカーで民生品も作っているようです。
http://www.janostech.com/

>日本列島分断です。
 なるほど、それの心配があるんですね。避難には沖縄かあたりが良いかも。

返信する

コメントを投稿