25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

ユバ、プール2日目。

2007-10-17 04:53:37 | Weblog
10月15日
 今日も晴れ。少し風がある。天気予報の雲はどこに行ったのかと思えば、シアトルの辺りで雨を降らせている。
 北カリフォルニアのこのくらいの町になるとRelysがある。ベイエリアのRelysにはポッキーがあるので、ここでも置いているかと思って行ったら有った。ちゃんとグリコのポッキーだ。アメリカのポッキーはセコく13本ではなくて20本が2袋入っている。値段も高くて$2.89だ。ここにはグリコがライセンス契約している会社が作っているポッキーがあるが、少し味が違う。もう少し甘っちょろい味がしてビスケットの部分が粉っぽい。今度見つけたら写真を載せよう。

写真
・ユバで数少ない早めの日陰になるポイント。良さそうなポイントだ。ただし、バックキャストがほとんど撮れない。その上、ここにはポイズン・オークがある。漆と同じように激しくかぶれる。知らずに行くとひどい目にある。以前、この植物の事を知らずにさわった。その後で顔を触った。ものの見事にかぶれた。人相が変わるどころか、顔が倍ぐらいに膨らんで人相が無くなった。今は分かるから大丈夫だが、死にかけてステロイドの注射で助かった人の話を聞いたことがある。




・14日夕方。左が下流。良いサイズの少しだけ派手目のライズをした。そろそろ魚の写真が欲しいなぁ。


釣り
 14日は、悩んだ結果、13日に続いて難しい方のポイントに行った。難しい。ああ、難しい。結果から書くと、釣れなかった。
 大きな魚は、サケの卵を狙って下の瀬に居るようだ。日が落ちた後に上のプールに出て来てライズするようだ。日が落ちた後、良いサイズの魚のものだと思えるライズが5つある。その内2つは遠すぎて届かない。これまでフッキングして後悔した魚は2匹だけだ。その3匹目になりそうな大きな奴が一つ混っている。見た時はサケがライズしているのかと思ったが、川に上がって水面の虫を食う話は聞いた事がないので、鱒なのだろうと思う。
 ハッチは混合。数は自体はそれほど多くない。メイフライが大小2~3種。テールが異様に長く見えるのはガガンボかもしれない。カディスが大小濃淡で4種。同種のオス&メスかもしれない。ミッジは何種ぐらいいるか見当が付かない。
13日にメイフライを試したので、カディスを重点的に試す。結果、#18のナチュラル色のエルク・ヘア・カディスに反応する。ティペットはナイロンの5Xを使っていたのだが、フルオロカーボンの5X、更に、フルオロカーボンの6Xに落とすと食った。食ったが、潜って、走って、そのまま切られた。ここで時間切れ。
転びかけてウエーダーに少し水が入った。釣りとは面苦しいものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿