25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

血液検査

2010-05-25 15:42:45 | Weblog
5月24日 曇りのち晴れ。
 午前中に血液検査で病院へ。ついでにオシッコも取って検査。頭以外は悪くないので、
定期検査みたいなもんだ。その後、先日のチノのビデオをDVDに書き込み。

 彼女は、アメリカに来て以来、最高の採血担当者であった。日本の潤風会だったか、
半日ドックで採血してくれた看護婦さん以来の神業だった。ドックの看護婦さんは
少し違う血管から取ったが、今回は採血の王道である「腕の内側の胴体より」の血管から
取った。全然痛くないし、一発で血管に刺した。昔、同じ病院で注射針を両腕に4回づつ
計8回刺され、あげくに、その日は採血中止となったことを思い出すと、月とスッポン
雲泥の差、感涙ひとしお。
 玄3は、だいたい血管が細い。血管が細くて良いことは、採血担当者の腕前を明瞭に
識別できること。下手だと、とっても痛いので、恨み骨髄、二度とその採血者の顔を
忘れない。 それに、血管が細い人は早死にするとか聞いた。ありがたいことだ。とか
言っていると、異常に長生きしたりするので気をつけないといけない。 とにかく、
あの人があの病院に長く働いてくれることを祈ろう。

写真
 チノの写真はちょっと保留しようと思っていたのだが、行方不明だったペンタの
SD-RAMが出て来た。そのSDの中に、映画「Amelia」で使ったロッキード・エレ
クトラを撮った写真があったので載せることにした。これは個人的なクラブ所有の
格納庫の前に展示してあった。
 あの映画は日本で公開になったのだろうか。あまりメジャーな雰囲気の映画では
なかったが。日本でリチャード・ギアって人気あるんかしらン。



 そのピカピカの尾翼に映った玄3。今回はこのパターンでピカピカ映り込みを沢山
撮った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿