25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

日本省能源大賞

2009-05-30 16:50:46 | Weblog
5月29日 相変わらず、晴れ。
 昼から21時までオフィス。発注の準備と修理の続き。機械の何処が悪いのか分からなくなってきた。(泣)

 アメリカ第101空挺師団で自殺者が続出しているらしい。第101空挺師団と言うと映画「Saving Private Ryan」や、HBOのシリーズ物の「Band of Brothers」で知られた歴史のある空挺部隊だ。司令官が自殺禁止令を出したらしいが、「自殺は禁止だ!」と言って自殺を止めるような単純な世界なら自殺者がこんなに出ないのだろうに。日本の3万人/年の自殺者はまだ増えているのだろうか。
 日本政府の方針は、自殺したい人はそれほど居るわけではないから、死ぬだけ死んだら自殺者は減るという予想の上に対策を立てているようだ。この考え方を、該当司令官に教えて上げたらいいのにと思う。

写真
 仕事にせいを出していると写真も絵も無くなった。んで、先日の台湾の写真からお気に入りを1枚。
 日立が誇る、日本省能源大賞受賞で業界唯一で最高栄誉の頂級空調で日本原装のエアコンの宣伝。


 右上の女の人を拡大すると、、、こうなる。 どうして、こういう、どう見ても水商売系の雰囲気の女を出してくるかなぁ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと (くまじろう)
2009-05-30 22:44:31
エアコンが効きすぎて乾燥したので、潤いを補うためかと(爆)
日本は不安定な天気が続いています。
そろそろ梅雨間近なのかなぁ~
返信する
なるほど、 (玄3)
2009-05-31 11:56:58
くまじろうさん、こんにちわ。
加湿機能がついてないのを水商売で補償しているのか。さすが日立は発想が違う!


返信する

コメントを投稿