25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

Sacramento航空ショーのベストショット

2013-10-10 22:01:13 | Weblog
10月10日 快晴
 スコット・カーペンターさんが亡くなったらしい。アメリカの最初の有人宇宙計画の7人の飛行士の一人で最期の生き残り。彼は、結局、その宇宙飛行1回だけで、後は海の底に潜っていたような。
お疲れさまでした。合掌 (-||-)。

 そろそろISON彗星が視界に入ってきたような。これからの2~3ヶ月はオリオン座、しし座、双子座の流星群がある。更にISON彗星、それに小さいとは言え他に2個の彗星が空にある。忙しいことだ。最近、しし座流星群はあまり芳しくないが、双子座の流星群は相変わらず期待が持てる。ISON彗星は大彗星になってくれますかどうか。

写真
 玄3が選んだSacramentoのCapital Air Show 2013のベストショット。雲を背景にスモーク無しの7機編隊で上昇に移ったSnowbirds。空きが多いので壁紙に使ってちょうど良いぐらいの写真ということでよろしく。写真をクリックしてもらえば、いつもの倍のフォーマットになります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なーーんだ! (マリリン)
2013-10-11 20:50:19
 カーペンンターズのお兄さんが亡くなったのかと思ったよ。アメリカが月に行った(?)とき、高校生だったから、人間が宇宙に行って50年くらいになるのかなあ。最初の人たちも高齢になってるね。  飛行機になると食いついてくる建さんが旅行中なので、残念ですね。 
返信する
飲みついて (玄3)
2013-10-12 14:17:32
マリリンさん、こんにちわ。
 建さん、食いつかないで飲みついているんでしょうね。英国も軽いラガーが主流になって、スコッチ愛好家は貴重な存在です。
返信する

コメントを投稿