25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

天宮に惨敗

2017-12-20 16:19:42 | Weblog
12月20日 高曇り
 世界でも有数の巨大空港であるアトランタ空港で11時間近く停電した件。誰も言っていないが、あれはジョン・マクレーンのせいだ。

 落下中の天宮1号が今朝6時10分からこの上を最大仰角79度で通過するとかで、アラスカ仕様のダウンのコートを持って、見晴らしの良い空港まで行った。今日を逃すと仰角が下がるし、通過時間が遅くなる。んで、これが最後かなぁと思っていた。準備をしていたら、5時ごろには晴れていた空に北西から「わーっ」と雲が広がり初めて、30分ぐらいで低い所に隙間みたいな晴れ間が残るだけになった。来る頃になって、その隙間も朝日で明るくなってしまった。それでも「0.3等だから、なんとか、、」と自動撮影していたカメラがハングアップした。リセットし終わったら過ぎていた。もう一台のカメラには雲が写っているだけ、、、惨敗。
 そうそう、今朝、短時間に流星を二つ見た。双子座流星群はピーク後、急速に数が減るはずなのにだ。ひょっとすると、こぐま座が突発するのかも。

写真
 B767-300 ANA。JA8670
 天宮に惨敗して、しかたないのでOKJの今日の始発を撮って帰った。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暫く滞米? (Tom)
2017-12-21 10:21:00
ご無沙汰しています。それでもちょくちょく見せていただいていますよ・・・。
熊ちゃんも玄さんも元気そうで何より・・。
ここへきて仕事はじめて32年・・来年の1月末で仕事辞めて遊び始めようと思っています。ぜひ、またご一緒したいですね。魚釣りも良いし・・写真撮りも・・くまちゃんも時間作って遊びに来てください。

今日で今年の仕事は終わり・・。もうほとんど仕事はしていません!
返信する
ご無沙汰しています。 (玄3)
2017-12-21 10:53:35
Tomさん、こんにちわ。
 つたない写真とグチでもうしわけありません。
 玄3、今はもう日本です。米には2週間ぐらいいました。働いていた会社の新入社員が思ったより良いのでアメリカでする仕事がありません。行ってもすぐに帰ることになります。でも、良いとすぐに転職するので、それはそれで、何と言うか、、、安定を希望します、、、ですね。
 渡米の際には連絡するようにします。
返信する
Tomさんお久しぶりです。 (くまじろう)
2017-12-22 21:48:39
もう引退ですか。ちょっと羨ましいかもしれません(^^;
こちらは相変わらず貧乏暇なしです・・・( ;∀;)
返信する
少し仕事を減らそうかなと・・ (Tom)
2017-12-23 13:38:59
思っていろいろ計算したのですが・・・減らすようだったら、仕事を辞めて年金生活に入った方が実際収入が多くなるというの不思議な矛盾に・・。社会保険も企業年金の積み立てもなくなるので・・・。ほんと60過ぎたら・・仕事辞めたほうが良いと云う・・企業年金に恵まれた世代の一番最後だと思います。

ちなみに今の新人君たちの年金は・・何処も同じ・・401K だけになっています。

仕事が続けられるっていうのは・・あん外悪いことではないかもしれませんよ、クマちゃん。
返信する

コメントを投稿