25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

妄想が広がる。

2013-02-15 01:17:30 | Weblog
2月14日 快晴
 ウラルで隕石が爆発とのニュースが入っている。南北方向に飛来したのなら、16日に地球の近くをフライバイする予定の小惑星2012DA14の連れ子なのかもしれない、、、とか、こういうことがあると一気に妄想が広がる。
 以前、木星に衝突したシューメーカー・レビィ彗星みたいに、過去に一つの小惑星だったものが、重力などでいくつかに壊れ、ほとんど一列になって似たような軌道を回っているのかもしれない。他にも見つかっていない破片が似たような軌道を回っているかもしれない。これから数日、玄3もこの破片にぶつからないように上を注意していることにしよう。

写真
 サンフランシスコのフリートウイーク2012で飛ぶロッキードTー33Shooting Star。
フレッシュな写真が切れたので、奥から出して来た。これは、いつもはチノにある機体だと思う。自衛隊も使っていたので、日本人にはお馴染みの飛行機。
なぜ隕石でこの写真かというとShooting Starですね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隕石 (マリリン)
2013-02-16 09:24:51
 ロシアに落ちた隕石、すごかったですね。YouTubeの映像を見て、びっくりしました。湖の氷におおきな穴が空いていましたよ。魚もびっくりしたことでしょう。どこに落ちるか、いつ落ちてくるか、わからないので、もし原発に落ちたら、と思うと本当に怖いです。迎撃ミサイルで撃ち落とすとか、できないものですかねえ。
返信する
すごいっす。 (玄3)
2013-02-16 14:42:09
マリリンさん、こんにちわ。
 なにより、かにより、全く予期しない10秒ほどの事象にその記録動画が有るっていうのがすごい。
返信する
隕石 (建さん)
2013-02-16 21:03:54
ロッキード、きれいですねー。ロシアでは雪や酔っ払い運転で事故が多く、車載カメラの普及が進んでいるんだとか。従って結構きれいな画像が撮れているとのこと。ニアミスの惑星とはコースが違っていて、別物らしいですよ。
まあこんなのは想定外と言ってもいいかもしれないけど、原発に落ちたりしたらそうも言っておれないですね。
返信する
T-33 (玄3)
2013-02-17 15:26:56
建さん、こんにちわ。
 T-33の機首は船の舳先みたいで、横から見ると丸く、これぐらいの角度から見ると尖って見えます。T-33はこのくらいの角度が一番カッコイイかなと思います。

 隕石は軌道は逆みたいですね。ほぼ同時に来た小惑星の方向が逆というのが偶然にしては、気になります。
返信する
空を飛ぶ物は・・・ (ブー)
2013-02-18 10:59:20
 玄3 ありがとうございます。  空を飛ぶ飛行機は美しいですね。 
 こんなにスタイルが良くても衝撃波が発生するのですから、あの不細工(見てませんが)な小惑星ならと肯けますが、今回の落下事件は 北朝鮮 みたいですね。  片方で大きいのを見せびらかして、不意打ちみたいに飛んでくるとは!
 人口密度の少ない所で良かったのでしょうね。
返信する
差し障り (玄3)
2013-02-18 17:21:20
ブーさん、こんにちわ。
 こんな辺境みたいなブログにこんなにきれいな飛行機の写真が載ると、プロの人達の商売に差し障りが有るとうれしい。
返信する

コメントを投稿