25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

ハセイルカ

2015-08-09 20:42:55 | Weblog
8月9日
 山火事はかなり鎮火したのか、この辺りの遠景は見通しが良くなった。それでも山火事マップを見ると、北の方では燃えているようで、雷と火事のマークが沢山出ている。

 昨日はクジラ見物船に乗りにMoss Landingまで。なんだかんだ、該当地沖には少なくとも10頭ぐらいは居たような。クジラ船の解説によると、99.999%見られるのだそうだ。相変わらずゴミ写真が多すぎて、昨日はアップする前に寝てしまった。

写真
 ハセイルカということでよろしく。「ハセ」の意味がわからないが、とにかく、10頭以下の群れでいた。マイルカ(Common Dolphine)の仲間で、マイルカよりクチバシが長い。んで、Long-beaked Common Dolphineとなるのだそうだ。当日の海上は、あいにくの曇り。水中は光量が少ないし、色も鉛色。それでも、玄3としては初のマイルカ属ということで、「ヤッタヤッタ」となった。船の近くを泳ぐイルカを撮るには400mmは長過ぎ。200mmか、長くても300mmまでだろう、、、まぁ、200だな。


 遠景でジャンプするそのイルカ。近景でジャンプなんて撮れない。



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿