25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

宝島

2007-10-07 13:01:37 | Weblog
10月06日
 いない間に大量に入ってた郵便物の中にトレーラーのタイヤのリコールが入っていた。タイヤにクラックが入って破裂する可能性がある。タイヤのグレードも上げてやるから10月31日までに早く取り替えろということだ。げげげっ、もう5000マイルぐらい走ったと思う。危ないなぁ。
 危ないタイヤのトレーラーは置いたままで、10時半頃出発。激しい渋滞があるかと思ったら、意外に順調に走り、12時過ぎに宝島に到着。宝島はサンフランシスコ湾の中にある。ベイブリッジの中継点みたいな島だ。以前は海軍の基地施設があったが、軍事費縮小のあおりを食って閉鎖。現在は、住宅、オフィス、公園等として使われている。ブルーエンジェルスの飛行機は、この島の上からピア39方向に向かって飛ぶ。演技の助走を開始するような位置にある島だ。

写真
 ・その宝島の中の芝生の競技場でラグビーの試合をしていた。アメリカで始めてラグビーをするのを見た。それも女性ばかりのラグビーチーム間の試合だ。アメリカはアメリカンフットボールばかりでラグビーはしないのかと思っていた。メンバーらしい人に、どのくらいの数のチームが有るのか聞いてみたら、大きな都市には大抵チームがあるそうだ。驚いたなぁ。ケンカしたら絶対に負けそうなゴッツイオネエさんから、結構良い勝負になりかもしれないと思える程度の小柄のオネエさんまで、各種取り混ぜてのチーム編成だ。写っているのは、審判以外全部オネエさんだ。と、思うょ。


 この辺りの酒屋等を見回ったが、困ったことに、MELIUSのビールが無い。
仕方がないので、このビールについては、後日、箱絵だけ載せてお茶を濁すことにした。
 しかし、別のがあった。カリフォルニアは直接的な所である。見よ! フライを通り越して、いきなりスティールヘッドと来た。手段より結果が大事だ。当然買って来た。Mad River Brewingの名前で売っている。店にはポーター、スタウト、ペールエール、それに、ダブル・ペールエールの四種が並んでいた。ダブル・ペールエールの箱絵は魚の絵が2匹になっている。他はこれと同じ絵で1匹。名前の所だけ変えてある。とりあえず、ペールエールだけ買って来た。この絵の魚の少しひくつに笑ったような目が良い。ガキデカの山上たつひこが描いたらこんな感じの目になると思う。
 Mad川は、カリフォルニアではスティールヘッドでそれなりに有名。私の記憶が正しければ、いつも上流から下流まで濁っているあの川だ。MadじゃなくてMudに名前を変えた方がいいような気がする。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビールコレクション (Micky)
2007-10-07 22:42:06
つり&魚編続けてくださいね。
日本のラベルには無いでしょうね。

返信する
Re:ビール・コレクション (玄3)
2007-10-08 14:02:14
 分かりました。努力します。基本的には、その州に入った時に掲載したいと思いますが、行く可能性がないほど東の方だとか、見つけてから時間が経ちすぎると思ったらサッサと掲載することにします。
返信する

コメントを投稿