25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

farmers market

2013-10-20 21:58:05 | Weblog
10月20日 また快晴
 明日はオリオン座流星群。母天体はハレー彗星で盛大にながれそうだが、あまり期待してる人はいないみたいだ。

 「オバマの保険」だが、当分動かないんじゃないかと言ってるとか。誰が言っているかというと、保険関係のシステムエンジニア。急に増えても今の保険システムはそんなに大量な処理をできるようなシステムじゃない。登録してちゃんとしたスピードで動くには20倍ぐらいの処理能力が必要だとか。玄3の英語力なので聞き違いかもしれないが、言われてみればそうかもしれないと思うには思うよ。

写真
 逆光気味な土曜日のサンタクルーズのfarmers market。
 サンタクルーズの街の北側にカリフォルニア大学の海洋研究所がある。その近くの広場でやっていた。ここに駐車していた車は何故かスバルが多かった。


 売り物で一番カラフルだったペッパーは赤と黄色を交互に置いて「ちょっとおしゃれしてみました。」という感じの並べ方。派手に赤いのもあるけど、全部ピーマンみたいな辛くないないやつ。日本のシシトウみたいに1個ぐらいは辛いのがあるかもしれないけど、それに当たっても責任もてません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう・・・ (マリリン)
2013-10-22 13:18:19
 オリオン座流星群、今夜見えるかなあ?台風がきてるからねえ。 ところで、先ほど「笑っていいとも」を昼ご飯を食べながら見ていたら、最後にタモリが「来年3月いっぱいで、『笑っていいとも』終了します。32年間、ありがとうございました。」と発表がありました。前々から、マンネリなので、終了するのでは?という噂はあったのですが、とうとう決まったようです。私の人生の半分は、日曜日の「笑っていいとも・増刊号」と共に過ごしたので、寂しいことです。一度は、アルタに行きたかったなあ!
返信する
期待しないがよい (玄3)
2013-10-22 13:31:39
マリリンさん、こんにちわ。
 しょぼい流星群みたいだから期待しない方がよいとおもいまぁす。次の獅子座かな。
 あの番組を始める時、放送局がタモリに頼み込んだので、彼が止めると言うまで止められないんだと言う話を聞いた事があるような。彼も年だし、疲れたんでしょうね。合掌って(^^;)。
返信する

コメントを投稿