25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

将棋の藤井

2018-05-22 21:48:38 | Weblog
5月22日 快晴のち高曇り
 藤井聡太が7段になったらしいなぁ。昇段が忙しすぎて三日天下みたいだ。このままのペースだと敬愛する藤井猛9段は1~2年のうちには追いつかれてしまう。追いつかれてしまっても何ということはないと言えばない。振り飛車でパカパカパカっとやっつけて、将棋の藤井とはオレのことだ、、、と見せてほしい。

写真
 ケリ、、、かなぁ。んなら、初登場。
 鳥取特集は終わって、近所の小さな湿地の帰り道に、まだ水が入っていない水田にいた。はじめ長い足が見えずハイタカかと思い、次にタゲリかと思い。双眼鏡で覗いて、両方とも否が出た。足の長い鳩?。何か分からんので帰ってググった。んで、ケリがついたような、、、ケリとケリ、、、掛け言葉。妙に明るい写真になってしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿