25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

煙が出た

2018-05-21 19:17:27 | Weblog
5月21日 快晴
 それほど暑くないのが良い。

 ANAのB767で煙が出たという話。機内が真っ白になっているのに酸素マスクが出ていない。出せよなと思う。しかし、法律か内規で出す条件があるのかな。

写真
 日野川の続き。
 コチャバネセセリということでよろしく。背景の小石が白いので真っ黒に写ったのを増感でサルベージ。チャバネというとチャバネゴキブリを思い出すが昆虫の仲間という程度の関係。後退角の強い翼が効いてか飛行速度が速いような気がする。


 お馴染みのベニシジミ。注意しているとどこにでもいる。高さ方向の生息範囲も広いなぁ。羽が少し傷んでいるみたいだけどがんばってね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セセリは高速で飛びます。 (くまじろう)
2018-05-21 22:29:04
ベニシジミは春型がそろそろ終わりで、夏型が出てくる端境期かな。
返信する
きれいだから、 (玄3)
2018-05-22 21:27:12
くまじろうさん、こんにちわ。
 できれば春型でいてほしいです。(^^)
返信する

コメントを投稿