25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

傘で日陰

2016-09-22 23:01:23 | Weblog
9月22日 快晴
 Renoからの帰り道、高速道路で車がひっくり返った。目の前、それでも50mぐらいあったか。緩い登りの右カーブ。事故というのは不思議なもので、何か変なマズイ動きを見ていることは分かるが、何が起きているか分からない。数秒して「事故だ」と理解する。車を止めて駆けつけると、既に1名がシートに張り付いて逆さまになったドライバーを助けにかかっていた。ドライバーは頭をケガしていたが、意識はしっかりしていた。禿げていて治療が簡単そう。どっかのネーちゃんが電話、オッサンが交通整理、別のオッサンが救急セットを持ってきて、看護婦さんらしき人が応急治療。まぁ、手際が良いことだ。あまり手際が良いので、玄3はすることがない。んでも、車を止めたことだし、カンカン照りだったので、持っていた傘で日影を作ってやった。

写真
 レースで面白いのはT-6クラスか。機体が大きいし、改造簡易がほとんどないから団体になって写真になりやすい。
後ろの白いのはHONDAがスポンサーだったと思う。HONDAーJETは持ってこないのかと聞いたら、「来年は来るから!」ってさ。


Blue Angelsも沢山撮ったので。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情けは人のためならず (マリリン)
2016-09-23 19:33:44
 人助けをできる機会はなかなか無いので、少しでも役に立つことができて良かったね(^_^) 玄さんが巻き込まれなくて、ホントに良かったわ!
返信する
ここで一句。 (玄3)
2016-09-24 15:22:10
人助け したい時には 人は無し 
わからん一句やなぁ。
返信する

コメントを投稿