25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

ちゃんと降って欲しい

2014-01-08 20:35:47 | Weblog
1月8日 曇り
 朝、少し雨が降ったようだ。雨というにはあまりにも少ない雨だった。今も曇っているが、雨になるかどうか。雨が降らないと河口が砂州で閉じているロシアン川などではスティールヘッドも遡上できない。そろそろ、ちゃんと降って欲しいなぁ。

写真
 波が「どっかん、どっかん」と打ち寄せるPoint ReyesのSouth Beach。そこに居て大丈夫かいなと思うような所でオッサン二人が投げ釣り。冷たい海風もそれなりにある。時々、タジタジとなるような波が来るが、それでもオッサン釣り師は負けなでキャストを繰り返すのだった。


 昨日の写真のサーファーを見ながら、取りあえず、一匹釣れるまで付き合うことにした。んで、釣れた魚がこれ。25cmぐらいのウミタナゴみたいな魚が釣れた。スズキか大型のヒラメを期待していたのだが、、、それは、ちょっと贅沢か。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒波 (マリリン)
2014-01-10 13:47:26
 ニュースで、オメリカのすごい寒波、テキサスの噴水が凍っている映像などが報じられています。カリフォルニアも、例年より寒いのでしょうか? こちらは、ずっと暖かいお正月でしたが、きょうから、すごーーーく寒くなりましたよ。
返信する
寒くない (玄3)
2014-01-10 15:14:47
マリリンさん、こんにちわ。
 カリフォルニアは寒くはありません。ただ、雨が降らない。異常に降らない記録で、異常気象には違いないです。 H?N1ウイルスやら豚インフルエンザのウイルスが出ているみたいで貰わないように気をつけてください。
返信する
この写真は (建さん)
2014-01-10 22:43:20
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年もブログ、頑張って下さい。この写真の波はすごいですね。波とオジサンの遠近感がよくわからないのですが、平気そうなところをみると、かなり望遠で狙った効果なのでしょうか。
返信する
波の間隔が (玄3)
2014-01-11 09:03:36
建さん、こんにちわ
 おめでとうございます。
 レンズは100mm。波の間隔が写真で見るより大きく、引いたときに前に出て投げています。満ち潮だったので、彼はズルズル後退しながらその作業を繰り返していました。
返信する

コメントを投稿