25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

しかないな

2018-01-08 20:58:14 | Weblog
1月8日 雨
 米軍のヘリが緊急着陸したとか。一連で3回目か。異常ランプですぐに安全な所に降りているようで、民間人にケガ人が出るような墜落をしないようにしている感じだな。「飛べ」の命令が出たら「飛ばない」という選択肢がないから、まぁ、いろいろ苦情も出て面倒臭いだろうがそのまま事故が起きないように頑張る、、、しかないな。

写真
 空港近くのため池の堰堤から伸びた傾斜水路の下にハクセキレイとキセキレイが仲良く稼いでいた。キセキレイじゃなくてハクセキレイの幼鳥かなっと望遠レンズで覗いてみたら、、、それも違った。ジョウビタキ♀じゃないか。ハクセキレイは下の虫、ジョウビタキは首を伸ばしたり飛びついたりして飛んでいる虫を主に食べているようだった。下はそのジョウビタキのチョイ飛び。




 このシーンの近くで蚊柱が立っていたので撮っておいた。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下手っぴなのかと? (くまじろう)
2018-01-08 22:59:49
鳥達はユスリカを食べてるのかな。
返信する
虫の写真、追加しました。 (玄3)
2018-01-09 00:16:17
 何か分からないけど、ミッジみたいですね。
返信する
ユスリカの仲間ですね。 (くまじろう)
2018-01-09 12:05:11
今の時期、河川敷で群れ飛びしてるのを見かけます。
返信する
ユスリカといえば (玄3)
2018-01-10 09:27:43
長良川のシラメはどうなっているんでしょうねぇ。
返信する

コメントを投稿