25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

あれは2011年だった

2014-09-20 00:14:29 | Weblog
9月19日 快晴
 Renoの11人死亡の墜落事故、あれは2011年だったんだなぁ。墜落シーンのビデオが生々しく頭にこびりついて、去年のことかと思っていた。YouTubeのRenoのレースのビデオを見ていてどうも変だと思ったらそういうことだ。3年前か。ほんとにそんなに前なのかとびっくりしてしまう。

写真
 今回のリノのレース週間の写真は、とりあえず、これでおしまい。
 戦い済んで日が暮れて、、、じゃなくて、まだ日は高いけど。予選が終ってピットに帰って行くF-1クラスのレーサー。このクラスは、もう本当にオモチャみたいに小さな機体の先っちょに固定ピッチプロペラが付いている。そのプロペラを3300ccのエンジンでブン回して引っ張る。人が乗る最低限の機構だけでできている飛行機。その飛行機を引っ張る自動車もクラシックカー風のオモチャ仕立て。空飛ぶオモチャ好きのオジサン達のとっても大事なオモチャなのだ。


ぶぶぶん、ばばばっ、ぶぶぶん、ばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばっ。
 Hawker Sea Fury MK20がエンジンを始動する。来年はこのシーンを見に来られるかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿