25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

あそこは、平たいだろう。

2015-07-31 22:26:37 | Weblog
7月31日 曇り、のち晴れ。
 7月も終わりかと思ったら、北京で冬のオリンピックって。あそこは、平たいだろう。まさか、人工のダウンヒルコースを作る気かぁ? 今の中国ならやりそうだけど、すっげぇ、資源の無駄遣いだと思うよ。

 カリフォルニアは、ここ2年か3年のカンバツで水事情がどんどん厳しくなっているとようだ。水道局みたいな団体は、少し前には「シャワー15分」と言っていたようなのだが、今では「ミリタリーシャワー」と称して「シャワーは3分」などと言っているらしい。知らぬ間に12分も縮んでしまった。
 玄3としては、シャワーの最初に出てくる水は冷たくてそのまま流していた。これを貯めておいて、トイレを流す水として使っている。別に水道局に積極的に協力しているわけではなくて、ただ、自分の小さなアイデアが気に入ったということだけなんだけどね。

写真
 大したことない写真ばかりだけど、アフターバーナー、探せば出てくるなぁ。サンダーバーズの離陸風景。4機ともバーナーに火が入っているんだけど、角度の都合で右の2機のは見えない。大口径のジェットノズルのおかげで、少し角度がついても火が見える。ブルーエンジェルスはノズルの口径が小さいので、このくらいの角度だと見えないのが辛い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿