25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

サリナスの航空ショー

2009-08-09 13:04:06 | Weblog
8月8日 晴れ
 ハチハチの末広がりで目出たい日だ。
 こういう目出たい日なので、スチルカメラだけ持ってサリナスの航空ショーに行った。サリナス界隈は
モヤがかかっていて視界があまり良く無い。更に、会場はTー28とC-130ばかりあって、あまりメボしい
飛行機がない。それでも玄3の好きな沿岸警備隊のドーファンがあったなぁ。 怪獣ロボットが演技して
いた時間が飛行機の演技より長いような気がした。
 まっ、それほど暑くなかったし、良い一日であった。

写真
 ブルーエンジェルスが飛んだ。去年はサンダーバーズがリモートの演目をやった、、、んだよね。
今年はブルーエンジェルスがフルの演技。ただ、3番機が調子悪かったみたいで、3番機を4番機に、
副座の7番機を4番機に張り替えての演技になった。プラクティスの日は7番機が入ってもその番号
のままで演技するが、本番では番号を本当に張り替えるんだなぁ。


 ブルーエンジェルスの前を獲物の中古車に向かって近づいてゆく怪獣ロボット。高さ14フィート
とか言っていた。


 日本の突っ立っているだけのガンダムと違い、この怪獣は動く! 残念ながら、歩かない。しかし、
とにかく自力で移動する。更に、火を吐く。更に、更に、車をかじって引きちぎる。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メカゴジラ? (くまじろう)
2009-08-09 16:56:00
なかなか良く出来てますね~(笑)

こちらも冷夏?の影響で、野菜の値段が上がってるとか。
あんまり意識できるほどとは思えないけど
確かに曇りの日が多くて・・・でも蒸し暑いのなんのって(^^;
返信する
やりますねー (建さん)
2009-08-09 22:37:28
アメリカは不景気のどん底にいながら、やるときにはやるもんですねー。日本なら先ず中止でしょう。怪獣ばかりでなくブルーエンジェルスの写真も載せて下さい。それにしてもこの怪獣、どこか間抜けな格好ですね。
返信する
Unknown (玄3)
2009-08-22 02:03:37
くまじろうさん、こんにちわ。
 ビルの解体や、車をスクラップにする機械の部品を組み合わせて作ったようです。腰の部分を折り曲げて、胴体がほぼ水平まで動き、耳もパタパタ動きます。ただ手はドジョウすくいのような動きだけです。

建さん、こんにちわ。
 ガキもオバサンも、怪獣が車をかじったり、火を付けて放り出す度に、
 「おおっ (--;)」
とか言いながら相当受けていました。
返信する

コメントを投稿