25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

んで、水まき禁止はどうなった?

2014-07-30 23:34:40 | Weblog
7月30日 快晴
 日本のニュースサイトにカリフォルニア州の水まき禁止命令が発動されたと書いてあった。罰金500ドル。そんな話は聞いていないので、確認しようと州のサイトに行ったら、
 「VR Green Farmの瓶詰めを食べるな。ボツリヌス菌に汚染されている可能性がある。」
というニュースが載っていた。該当農場が製造プロセスに問題があった可能性があるということで、自発的にリコールしたらしい。ボツリヌス毒素と言うと、あのシワ取りの注射液「ボトックス」の主成分で、しばしば失敗して顔面麻痺に陥るやつだ。注射液に極微量含まれるらしいが、極微量でそれだから、微量に食べるとマジで死ぬ。日本では、その昔、福岡方面で起きたカラシレンコンのボツリヌス集団中毒が記憶に有る。確か生き残っても全身麻痺が残った患者がいたと思う。この農場、自分でリコールするあたり、中国の食品会社とエライ差だなぁ。
んで、水まき禁止はどうなった?

写真
 ミツバチなのかなぁ。普通のミツバチより少し大きくて、少し黒いところが多くて。ちょっとググってもこれに該当するハチの写真が出て来ない。胸とお腹の先がかなり黒い。ただの個体差なのかなぁ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴジラ (建さん)
2014-07-31 20:54:02
今日ゴジラを観てきましたが、東京、ホノルル、サンフランシスコと派手に壊してくれましたね。ゴジラvs○○というパターンはいろいろあったけど、どうもアメリカ版になるとリアル過ぎて疲れますね。
返信する
アフリカナイズドミツバチ? (くまじろう)
2014-07-31 22:15:06
普通のミツバチより、攻撃性が強いのがいるみたいですよん。
とはいえ、スズメバチなんかよりは毒も弱そうだし・・
返信する
長い (玄3)
2014-08-01 15:31:08
建さん、こんにちわ。
>、、、疲れますよね。
 その上、あの映画、長いですよね。ウルトラマンみたいに3分タイマーを付けるのも良いかもしれません。
返信する
この辺りにも (玄3)
2014-08-01 15:31:45
くまじろうさん、こんにちわ。
 アフリカミツバチ系が南カリフォルニアにいるという話は聞いたことがあります。この辺りにも居るのかなぁ。いやだなぁ。
返信する
ゴジラ2 (建さん)
2014-08-01 18:59:36
3分タイマーは名案ですが、あの白いガス(放射能?)はもっと早く出すべきでは。力道山の空手チョップみたい。と真面目に考えても仕方ないけど。
返信する
飛び道具のジレンマ (玄3)
2014-08-02 16:08:28
 昔、ウルトラマンで、怪獣が元気な時に放ったスペシュム光線を避けられたことがあるような。ああいう強力な飛び道具は、外れると飛んだ先で大きな被害を出すので、相手が飛び回れる時には使いにくいというジレンマがあるようです。
真面目に考察してしまいました。
返信する

コメントを投稿