25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

んで、水まき禁止令だな。

2014-07-31 23:52:53 | Weblog
7月31日 快晴
 そうか、7月も今日でおしまいか。もうすこしでクリスマスだな。

 昨日の「水まき禁止令」話だが、やはり、集合住宅のオーナーや一戸建ての家持ちには「水まき禁止令」の通知が来ているらしい。とりあえず、スプリンクラーは2日に一回しろとか、そういうことらしい。この暑いのに2日に一回だと芝生が枯れる可能性が高い。んで、こういう通知が出ると、近所同士で密告合戦が始まる。近所で仲が悪いと当然チクられるし、環境問題に執着している人は、仲に関係なくどんどんチクる。水利権は今も昔も争いの元であるな。

写真
 Common Checkered Skipperということでよろしく。
 Skipperだからセセリ蝶の仲間だな。蝶シリーズでついでに載せる。実は、少しブレているからお蔵入りにしたのだった。暗かったのだ。その上、この後、何処かに飛んで行ってしまった。今年の3月ごろに撮った。ほんとうは秋の蝶らしい。commonということなのに、写真はこれっきり。commonなら、秋になるとそこら中を飛んでいるんだろうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿