25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

Adjustment Bureau

2011-03-06 00:45:39 | Weblog
3月5日 曇りのち雨

 映画「Adjustment Bureau」を見に行った。ラブストーリーのようだったので
パスしようと思っていた。評論家の評価がBで、素人はB+。概ね一致するのは
どういう映画か見ておこうということで行った。
 天使の団体が「どこでもドア」を駆使してカップルを別れさせようと努力する
話。思ったより面白かったが、最後が説教くさくなったのでポイントダウン。
よって、評価はB-。


 何も写真がないので、ハゴロモカラス缶詰の絵。先日、ハゴロモカラスの
ことを書いた。んで、ハゴロモと言えば、はごろも缶詰が思い浮かぶ。玄3の
場合は、それもミカンの缶詰を思い出すので絵にしてみました。
単なるダジャレですが。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (マリリン)
2011-03-08 09:44:47
 最近、見たい映画がないので、DVDを借りることがなかったけれど、姉のご推薦の"kick ass"を観た。男子高校生コメディだと思っていたら、なんと女の子のアクション映画だったという、びっくりの映画でした。同じく姉ご推薦のイギリス映画"Hot Faz"と似た感じ。ギャングがバタバタと殺されるので、15歳以下は×というR指定。日本で15歳以下に見せてもどうってことないけど、アメリカだとやりかねないよね。ナルニア国の第三章は観た?
返信する
ナルニア3 (玄3)
2011-03-08 18:12:27
マリリンさん、こんにちわ。ナルニア3は見ました。2011/01/03に映画評を2行で済ませています(笑)。
返信する
ナルニア国 (マリリン)
2011-03-09 09:23:18
 すみません。日本とアメリカと封切日がずいぶん違うので、すっかり忘れていたようです。
「世界同時公開!」にしてくれるといいのにね。
では、1/3を見てみます。
返信する
封切日 (玄3)
2011-03-09 19:10:17
3ヶ月はざら。下手をすると半年、10ヶ月。公開ナシもあったりして。
返信する

コメントを投稿