25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

安いガソリンをぉぉぉ

2016-09-29 00:20:07 | Weblog
9月28日 快晴
 一昨日と一昨々日はかなり暑かったが、昨日今日と少し涼しかった。

 OPECが寄ってたかって原油の生産調整をするとか。そんな事言わないで、安いガソリンを供給してほしい。それに生産調整って、カルテルみたいなモンでインチキだろう。

写真
 まだ、Reno 2016の続き。
 会場は、管制塔の左側がレース機のピットと観客席、右側が軍用機展示コーナー。前回はレース機が忙しかったので、今回、軍用機コーナーには初めて行った。


ファントム
 久しぶりに、日本の飛行機ファンならみんな大好きなF-4Eファントム、それもベトナム迷彩だ、、、と思ったら少し違う。第82標的飛行隊のQF-4E。標的無人機、つまり元祖ドローンなんだな、これが。ううう、撃墜されるのはカワイソウ。飛行可能なF-4Eを間近で見たのはこれが初めてのような。


足をしまいながら高度を取るFA-18F。
 展示機は、デモ飛行はしなくても、しばしば夕暮れまでに離陸して基地に帰る。んで、それを撮ろうと、日が暮れるまで、しぶとく滑走路の端近くでF-35を待っていた。我ながら、ご苦労なこった。結局、F-35は離陸せず、代わりに、このVF-41「Black Aces」のFA-18Fが編隊で離陸するシーンになった。尾翼にスペードのAのマークがあるのだが、低視認性塗装ってヤツのせいで薄っすら見えるだけで寂しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿