25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

デジタル化か

2009-01-25 15:06:40 | Weblog
1月24日 曇り時々霧雨

 朝から頑張って、Appleからオフィスのコンピュータをリモートでコントロールするための接続をすることができた。これまでもWinのラップトップからはコントロールできたのだが、Macからの接続がうまくいかなかった。できてみれば、「なぁんだ!」なのだが、ちょっとOSが変わるだけ以外に難しい。
 その他、1日を振り返って、将棋とでの他に何をしていたのかと思ったら、思い当たる事がない。必死で考えたら、新作フライを検討していた。結局、ロクなパターンを考えつかず、例のアカマダラ風を2本巻いただけ。

 アメリカの地上波のアナログからデジタルへの切り替えはこの2月で決定だった。ところが、比較的低所得者や老人家庭の切り替えが進んでいないようなので、とりあえず6月頃まで切り替えを延期しようかという案が出ている。沿岸警備がモニタする緊急通信もアナログからデジタルに変わる。アナログも続けてモニタするのかもしれないが、GPS対応のデジタルの方が遭難場所等の割り出し等、処理が楽なので、警備隊としてはそっち切り替えてほしいと言っているらしい。

 オバマが景気対策で演説したらしい。その一方でメリルリンチが潰れる前にボーナスを出すだけ出してBOAに身売りしてたという話が流れた。つまり、その会社を潰した重役たちにただならぬ金額のボーナスを出して、その分を税金で補填したということになる。その上、BOAは追加の支援まで受けている。英語が下手な玄3の聞き違いであることを希望する。

 を麻薬の最近は、日本も大学などで頻繁に大麻取引等のドタバタがあるらしいが、こっちは高校生が。15歳が17歳のヤクがらみ売買関連で撃ち殺して逮捕されたというニュースも流れている。一部には事故であったという話もあるが、ことがヤクになると大人顔負けの話になる。

写真
 古いけど、2008年のサクラメント航空ショーでカゲロウに揺れるS-3バイキング艦載対潜哨戒機。時代の流れで空母に対潜哨戒機を載せる必要がなくなったらしく、全機退役になるか、既に退役した。尾翼のマークは、以前、空母コンステレーションの搭載機だったVS-37の所属だと思う。面白い形の飛行機で好きだったのだが、実機を見るのは最初で最後かもしれない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジタル放送便利っスよ。 (くまじろう)
2009-01-25 20:06:27
少なくとも、天気予報とニュースがネットに繋げなくても見られるし。
その天気予報で、先日の奥多摩は15時に雪とあったんですが
なんと昼前には、結構激しい雪が・・(;;
返信する
寒そう! (玄3)
2009-01-26 09:40:07
 奥多摩は行った事がないのですが、寒そうな所ですね。
 
 この不況で、アナログがまだ見られるとなると、デジタルTVに更新する人が更に減りそうです。無理に更新すれば老人たちの怒りが爆発しそうで。ここら辺りでオバマが企業の見方だと言う事がばれそうです。

返信する

コメントを投稿