25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

よく聞くフレーズ

2013-10-13 21:31:16 | Weblog
10月13日 快晴
 ここ数日のニュースは、全国レベルでは政府のシャットダウン、この界隈ではBART(電車)のストライキ。
 んで、近頃、ちまたでよく聞くフレーズが「政府のシャットダウンとは関係ないよ。」みたいないフレーズだ。何かの障害があるとその問題のサイズに関わらず後ろにこのフレーズが着く。もちろん、関係ある場合には付かない。たとえば、ニュースだと、
 「この交渉が決裂すると月曜日にはBARTがストライキに入ります。これは連邦政府のシャットダウンとは関係ありません。」
とか。レジの機械がクレジットカードをなかなか読まない時に、
 「ん、おかしいいなぁ。これぇ、読まないのは、連邦政府のシャットダウンとは関係ないと思うよ。」
などと言うわけだ。
 昔、英語が全然聞こえなかった時には、こういうレジ係とお客との冗談の会話が分からなかったんだよね。 英語が聞こえないのは聞こえないで困るけど、聞こえると入って来る余計な情報も多くなってうるさくなる。他人同士で話している内容が分からないのも静かでいいもんなのだが。

写真
 うつむいている正体不明の鳥。
 ゴガラかそれより少し大きいぐらいの鳥。何かの非繁殖期のなのか、図鑑を調べたが該当しそうな鳥を見つけられない。
 今朝は、手違いで4時半に起きた。午前4時半だ。玄3の目は小さくて細いのだが、それがパッチリと覚めた。んで、久しぶりにカワウソの川までひとっ走りした。カワウソはまた何処か他所に女を探しに行ってしまっていて留守。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿