25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

もう360円

2018-05-27 18:56:28 | Weblog
5月27日 高曇りのような晴れのような
 津軽路せんべいを1パッケージ(6枚)いただいた。おいちい。ありがとうございますm(__)m。
 入っているピスタチオと煎餅の生地のマッチングが秀逸。んでも、どうして津軽とピスタチオが合作しているのか。青森方面におけるピスタチオを栽培状況を「青森 ピスタチオ」でググった。栽培の事実は不明のまま、同製品の値段が分かった。50円/枚ぐらいだろうと思っていた。しかし、実際の値段は864円/袋らしい。144円/枚。なにーっ。せんべい1枚が144円だとーっ。ググりながら、もう360円も食ったぞぉ。

写真
 ハラビロトンボのオス(青い方)とメス
 先日、青い方を横から撮った写真をくまじろうさんに送り、ハラビロトンボと同定していただいた。感謝。んで、困った。横からの写真では腹が広いのが分からない。んならと、同じ所に再度撮りに行った。オスは居らず、メスが居たので、とりあえず撮った。オスは残念でしたと思いながら、もう少し先まで歩き、同じあたりに戻ってきた。「おっ!」オスが藪陰から飛び上がった。しめしめ、腹の広い青いのが撮れたぞぉ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿