25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

流儀か美学

2018-05-27 00:56:09 | Weblog
5月26日 曇り
 「北」の坑道爆破映像を見て違和感を感じた人は多いと思う。プロがやった爆破処理は破片が飛び散ったり土煙が高く上がらない。橋やビルの爆破処理でも分かる通り、スイッチを押して「ドカン」ではなく、
 「こつん、こつ、こつ、こつ、こつん」
と必要な所に最低限の爆薬が仕事して、
 「ぐしゃぐしゃぐしゃ」
と崩れる。それが爆破処理のプロの流儀か美学ってもんだ。あれは爆薬が過剰で映画的デモ。壊れたのは入り口だけのような。

写真
 ケリをちゃんと撮ろうと大きい方の望遠レンズを持って出た。んで、発見できず。ホオジロが
 「ちゅっちゅり ちゅりりりり」
さえずっていたので撮ってきた。最後の「り」にアクセントが乗る。後ろにアクセントが来るとイタリア語や出来の悪いお笑いタレントと同じでウルサイと感じるのは玄3だけかなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
証拠隠滅に美学ねぇ・・・ (くまじろう)
2018-05-27 12:22:29
どっちにしろ、中に何があったか、空っぽにして何処かに移動した跡かは分からなくなった訳で。
返信する
または (玄3)
2018-05-27 19:04:31
中に隠して入り口を閉じた。
返信する

コメントを投稿