25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

サクラメント航空ショー2日目

2013-10-06 21:46:00 | Weblog
10月6日 晴れのち曇り
 F-86Fが3機で飛ぶことを期待してサクラメントの航空ショーへ、また、行った。残念ながら、3機目は地上に貼り付いたまま飛ばずじまいとなった。

 ところで、RAW画像はキャノンのカメラに付属している「Digital Photo Professional」というソフトで見ている。これで何十枚かの写真を残したり消したり作業をしているすると「メモリーが足りません」みたいなメッセージを出してソフトが止ってしまう。

写真
 ダグラスDC-3/C-47 "Spirit of Benovia"。この71年前に作られた機体、飛んでいることが不思議なぐらい古い飛行機だ。1942年に米陸軍に納入されて、インド、中国と渡り歩き、また米国に戻り、一時は博物館入りしていた。現在はカリフォルニア州サンタローザのBenoviaワイナリーの所有者の物らしい。このワイナリーには、そのうち行ってみようね。


 その窓からパイロット氏の顔が見えた。


ドルニエ(かな?)Alapha Jet
 デモ飛行を終えて帰ってきたAlpha Jetからパイロット氏が手を振ってくれた。この小さなジェット機のコクピットがずいぶん低い所にあるのが分かると思う。いつもはイアダホ州のボイジーにあり、Mark Petersonという人の持ち物らしい。このパイロットがPeterson氏なのかどうか知らない。
 アメリカでAlpha Jetが見られるとは思わなかった。