25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

5DMk2の修理は1ヶ月半

2013-08-14 21:44:06 | Weblog
8月14日 快晴
 5DMk2を買ったとき、始めてのCanonのカメラなので、マックカメラという会社の3年保障の延長保障を買っておいた。保険の価格は製品価格の概ね1割だ。壊れた5DMk2はこの保険の修理に出したわけだ。日本製品で延長保障を買ったのも初めてなら、保障申請したのも初めてだ。
 んで、保障申請した。申請するとRA番号という整理番号をくれる。Fedexで発送し、あちらに着き、テクニシャンまで届いたことはその番号でトラッキングできた。しかし、先週の金曜日辺りから保険屋のサーバーがダウンしたのか、トラッキングをかけても
 「その整理番号はヒットしません。」
みたいな返事が来て、、、これは、物が無くなったかなと思った。 んで、苦情の電話をしようと思っていた矢先、「修理に10~20日かかる。」とメールが来た。発送したのが23日だったと思うから。
  往路:7日
  修理見積もり:12日
  修理:20日(最長予想)
  復路:7日(予定)
発送から受け取りまで46日かかることになる。1ヶ月半か。これでちゃんと帰ってくるか、、、請う、ご期待。

写真
 流星群の撮影のためのロケハンで近所のChabotに行った。小さい天文台もある山系の公園で、州立公園なんだと思う。そう言えば、鳥の瀬戸物の瓶に入ったシャボーというブランデーがあったが、この公園はシャボットと呼んでいると思う。
 この公園は、結局、低い雲がしばしば邪魔をするのと、西側はサンフランシスコ湾岸の明かりが多くて広角レンズでの長時間の露光は無理だと思う。
それでも、歩いていると、崖下のガレ場にピンクのユリや、アザミにセセリ蝶が張り付いていたりして、それなりの楽しいハイキングになる。