扇子と手拭い

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

驚き!総理を目指す人がその筋に「犯罪」を委託した!

2018-09-03 01:03:51 | 落語
 発言する噺家・立川談四楼‏ が言った。

 #安倍とヤクザと火炎瓶 はより中身が分かりやすくていいね。

 「安倍さんがその筋の人に対立候補の選挙妨害を頼み、報酬をケチったがため、自宅に火炎瓶を投げ込まれた」のだが、火炎瓶の件は裁判にもなり明らかになってるんだ。

 問題なのは、総理を目指す人がその筋の人に犯罪を委託したことだからね。

************************

 事件は安倍晋三が首相になる前に起きた。しかし、ヤクザに選挙妨害を依頼したのは事実だ。最高裁が認めている。

 500万円支払う約束を300万円に値切ったため、報復の火炎瓶を投げ込まれた。

 ヤクザと関係した者が首相の座に居座り続けている事実。日本は、何という異常さなのか。

コメントを投稿